焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

財務省の公僕、殴る蹴るですか。

いや~、驚きましたね。
深夜の電車内で乗客同士のトラブルで
一方の当事者が財務省の公僕だったようで。


その公僕は強かったようで、もう一方の
当事者をボコボコにしたようで。


凄いですね。何がすごいって箇条書きにしてみると、
・56歳なのに、殴る蹴るができる。
 ちなみに鴨も同じぐらいの年ですが、
 肩は気合を入れないと上がらないし、
 片足で立ち続けることもできません。


・酔っていてもボコボコにできる運動神経がすごい。
 鴨は酔うと千鳥足。まぁ正確に的に拳を
 当てることは無理ですね。


・上級公僕が、深夜に酔って電車で帰る。
 公用車で帰るか、タクシーで帰るものかと
 思ってました。


・平日に深酔いする。
 次の日仕事にならないと思いますが・・・。


まぁ別にいいんですが、民間と違い、公務員は
宣誓書というものがあり、有名なものは自衛隊の

ですね。


肝心の財務省の公僕は

こういう宣誓書のようです。
文面から見ても自衛隊の方が厳しそう。
ついでに言えば、一般公務員の宣誓書、
”上司の職務上の命令に従い”という一言が
入っていて、逃げ道がありそうで、緩そうな感じです。


まぁ、今回の件はどうせ
”やってしまった、テヘ、ペロ”で終わるでしょうが、
財務省の高級公僕は毎日始業時、宣誓書を
紙に書いては如何?


ということで民間社畜の鴨の結果

前日比プラス約5万円。
なかなか底堅い動きですね。
まぁアメリカ株は弱く、またアナリストも
当分はダメと言ってますが、
日本株は強気のアナリストが多いようなので、
堅調なのも理解できますね。


という事でセルインメイなので、
出来れば売りたいのですが、
鴨は強欲なので、売れる株なしです。

×

非ログインユーザーとして返信する