焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて4年と10か月、結果は如何に

さて、早いものでマネックス証券で
株を買い始めて4年と10か月ですか?
株初心者ブログではもう中堅です。
打率は低いですがね。
まぁ、場外でギャーギャー言っているのも
枯れ木もにぎわいでいいでしょう?


ということで見てみましょうかね。
まずは現在の資産状況

さて先月に虎の子の50万を投入しましたが、
今月の投入はなし。
1000万の壁はあと2か月で突破できるか?
まぁできなければドーピングで
突破しますがね。


ここ1年の資産推移

先月よりも損益は減ってますね
3か月連続で減少中。


買い始めてから資産推移。

さて面白いですね。
始めて最初の1年ぐらいは、
まぁビキナーズラッキーで含み益。
しかしそれから2年ぐらい含み損。
それがコロナショックでなんとか含み益に
転換し、それを継続中。
ちなみに2017年~2019年までは、
今思えば相場好調でした。
この時含み損なんて馬鹿だ、アホだ、
才能なしとか言われてましたが、
ご覧ください!
コロナ以降は含み益。


このパターン、株の世界ではよくあることですね。
端的な例では投資信託ですか。
最初手数料やら、信託報酬料なので
含み損になりますが、続けていくと
結局含み益に収束するという。
ということ、含み損なんて怖くない!


今月の売買は買いのみ
4月28日 九電 100株 NISA 800円
5月9日 MTG 100株 特定 1400円
5月10日 MTG 100株 特定 1430円
5月13日 ベトナム投信 1万円分 特定。


MTGは決算勝負をかけましたが、見事撃沈。
ナンピンしようと思ってますが、
余りに安い指値で買えないうちに
結構上昇してきました。
あまり上昇しないうちに買い増ししたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する