焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

歩けば金になるアフリがあるそうな

さて、またまた会社の若者登場。
なんでもレバナスで50%以上資産を
吹っ飛ばし中。
それでも頑張って保有して、
更に追加投資もしているそうな。


でその彼曰く、なんでも歩いて金が
もらえるアフリがあるそうな。


最初に仮想の靴を仮想メダルで買って、
その後仮想の靴をはいて、歩けば
その歩数によって金がもらえるそうな。
なんでもその靴、わざわざ現実通貨を
仮想メダルに12万円分ぐらい両替して
購入するそうで、売ることも、レンタルも可能という
メタバース上では魔法の靴です。


こういうのが最近あるのは聞いてましたが、
実際にやる人間がいるとは。
その上最近はyoutubeでもこれを
取り上げているyoutuberが増えてきているそうですね。


まぁ、当然こういうものは先にやったものが
儲けるもので、youtuberが煽りだしたら、
半年後にはおじゃんとなるわけで、
ちょうど今が損益分岐点ぐらいじゃないですか?


何故ならば大きく儲けている時は、
当然人に言う訳なし。
儲けなくなったら、人に勧めるわけです。
何故人に勧めるか?
仮想の靴を買うというのがミソ。
もし靴を買う人間より、歩く人間の絶対数が増えたら?
売る人間が増えたら?
靴の値段が上がってきてますが、そちらの上昇が
鈍ったら?


どう見ても未来永劫儲けるシステムではないですね。
まぁ損するのは鴨ではありませんので、
楽しみな半年後。
こういうのは欲をかいて、逃げ遅れる人がほとんどですから。
参考までに儲けても税金きちんと払ってくださいよ。


ついでに言えばメタバースとかいうのは
こういう使い方ぐらいしかないのでは?
まぁ詳しくはどこぞのyoutubeを見てください。
鴨はバカらしくて、やりませんから。


ということで本日の日本市場
プライムとグロースは上昇、スタンダードは
下落というどっこいどっこいの相場状況。


で鴨の結果

前日比プラス約5万円。
暴騰も暴落もなし。
前場は結構良かったんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する