焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて1週間がいつから始まるか
分かりませんが、とりあえず
月曜日から始まるとして、
恒例の今週の結果。


まずは今週末

そして先週末

今週はのむら産業を購入してますので
それを補正して、マイナス約4万円。
ちょっとマイナスになりましたか?
少し残念。


個別をみると保有20銘柄中、上昇は13銘柄。
CRE 37円、ナフコ 9円、FFG 57円、大木 2円
グリーンズ 16円、富士P 6円、第一 5円、
ひろぎん 7円、東京G 65円、めぶき 10円、
やまぎん 24円、日鉄 47円、九電 12円。


暴騰したのはありませんね。
しかし日鉄、47円のプラスということで、
地合いもありますが、上昇中です。


変わらずは1銘柄。ウェルスナビ。
めずらしいですね、値動きの大きな銘柄ですが。
まぁ、上下動はありましたが、結局同じという事で、
何度もいいますが、下がるのなら、上がるなよ!


下落は6銘柄、壽屋 230円、OAT 82円、ASTI 47円、
ウィンP 13円、MTG 11円、ハイブリッドT18円。


壽屋が下げましたね。
まぁ決算で上昇しましたので、
これぐらいは調整ということで納得。


ということで、昨日の飲み会談義。
真面目な話題はあまり有りませんが、
やはりエネルギー問題。
天然ガスも化石燃料ですから、
天然ガスがなんで脱炭素のキーなのかが
分かりませんね。
石炭がダメなら、天然ガスもダメでしょう。
やい!ドイツ!聞いているか!
全くロシアと手を結んだ結果が
燃料価格の上昇か。
ドイツと手を結んだら、おそロシアです。


ついでに太陽電池。
あり得んだろう、やはりあの太陽パネルは
増えすぎ。いらない。
このおかげで電気代は上がる、
エネルギーの供給不安定。


やはり、地熱&風量&波力で行きましょう。
がんばれ!九電!
もう少し下がってくれれば購入ですがな。


ということで、今週はのむら産業購入。
配当率4%以上。
今年NISA購入分で年間配当予定6万円以上。
5%越え達成しました。
ということで、定年後の生活にまわします。
お願いしますよ、のむらさん。

×

非ログインユーザーとして返信する