焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、創業70周年!おめでとう!

さて、それでは今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週はのむら産業を200株購入。
OATアグリオを100株売却してますので
それを補正して、約30万円程のプラスです。
久しぶりに大きく勝ち越しです。


保有銘柄21銘柄中上昇したのは17銘柄。
CRE 65円、ナフコ 15円、FFG 82円、大木 25円
グリーンズ 6円、壽屋 130円、ひろぎん 9円、
OAT 91円、東京G 182円、ASTI 90円、日鉄 5円
ウェルス 97円、めぶき 2円、やまぎん 38円、
MTG 88円、ハイブリッドT  7円、のむら 53円。


変わらずは3銘柄、富士P、第一、ウィンP。


下落したのはわずか1銘柄、九電 19円です。


意外と3桁の上昇は壽屋、東京Gの2銘柄のみ
なんですね。
今週売却したOATアグリオが3桁の上昇で
無かったのはちょっと驚き。


下落したのは九電ですか。
原料代の値上がりが心配なようで。
地熱発電を開発しましょ。
太陽光発電はもうやめて。


ということで、これからの日本文化を担う壽屋。
IRが出てます。

まずはロゴの変更(壽屋HPより)

左側が7月から1年のロゴ。
右が従来のロゴですね。
おしゃれですが、やはり女の子が
どこかに欲しかったと思うのは鴨だけですか?


で次は大喜利キャンペーン。
此方はIRを直接見たほうが分かりやすいです。
鴨も応募しようと、現在考え中です。
ざっと読んだところ、無料で参加できますからね。
それに何通応募してもいいようですから、
数うちゃ当たる戦術でやりましょう。


そしてラッピング電車。
(壽屋HPより)

ということで、実物を見られる方、ラッキーですね。


今期、壽屋絶好調で上方修正に次ぐ、上方修正なので、
これ以上株主への還元はないでしょうが、
来期も創業70周年記念配が期待できるかもですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する