焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の5月月次

さて、弱小2証券の5月月次が
開示されてますので見ましょうかね。


ちなみに4月分はマネックス証券の
開示が遅くなりましたので、
まとめてないので、今月まとめてです。


まずは日経とTOPIXの推移

3月末の終値より、4,5月末の終値の方が
安いんですね。
ちょっと意外感がありますが・・・。
まぁ為替の円安が進んでいたせいもあるのか?
ちなみにドル円はこんな感じ

2月までは115円ぐらいなのが
今は130円ですか。
インフレでなのに給料は上がらず、
ドルベースで10%給料が下がり、
岸田はカスですね。もうすぐ参議院選。
負けろ!自民党。


それでは本題の口座数

順調に口座数伸びているようですが、
前月比では

まぁまぁのレベルですね。
岸田になっても投資は増えてませんがな。
ほんとに1億総投資は可能なんですかね?



約定件数、約定代金。
3月の約定代金はここ最近とびぬけて
多かったようですね。

松井証券も同様です。

3月と言えば、円安もそんなに
大きくなかったので、やはりウクライナの
影響で3月は取引が多かったのでしょうか。
松井証券では、ここ最近では
一番取引件数、代金が不調。
株離れが進んでいる?
生活防衛最優先で、株にまわす金がなくなったか?


松井証券でのその月に取引のあった口座数。

4月、5月はやはり取引口座は3月よりも少ないですね。
TOPIXはそんなに下落してないので、
やはり様子見でしょうか?


まぁとりあえず、岸田氏の存在が
水を差しているのですかね。


一口座当たりの資産推移。
マネックス証券(青色)が5月分があります。

ここ最近では3月の資産が
一番多かったようで、最近は資産減らしているよう。
まぁ、先行き不透明なので、
現金を持っている方が安心ということですね。

×

非ログインユーザーとして返信する