焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の持ち株結果

さぁ、さぁ今年もあと一週間。
そろそろ忘年会シーズンも終わりですね。
今週末は祝日、日曜日はクリスマスイブなので
23日は町中カップルで溢れかえっているでしょう。


しかしそんな浮かれた中、地道に銘柄研究を
やっている人間にこそ、勝利の美酒が来る。


金は使うより貯めろ!です。
ということで本日の持ち株結果
           買値  前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)       147000    -165         444000       +297000
新日本電工                     84000    -    2           92400       +    8400
JESCO (200株)              86000    + 17         115500       +  29000
富士PS (100株)              43700    +   1           84000       +  40300
シーアールイ(200株)    302800    +   2         307200       +   4400
グリーンズ(100株)        151000    +  11        160500       +   9500
マーキュリア(100株)    140600    -    4         144600       +   4000 
サンエー化研(100株)      86500    -    4           84200        -   2300
計                                1041600                  1431900       + 390300


今日はぱっとしませんでしたね。
しかしそれでもJESCO、ストップ高のあとの2連騰。
普通なら下がると思うのですが・・・・。


やはり取締役の目の前に人参ぶら下げた効果が出ましたか?
449円で購入した新株、そりゃ500円で売るより
1000円、2000円にして売った方がいいということで。
もう2週間前のアホ、バカ取締役じゃなくなったのか?


ヤフーの掲示板では第3者割当増資でなんたらかんたらと
書かれてますが、結局公募増資とかではなく、ストックオプション
みたいなもので、譲渡制限期間がついているので、安心、安心、と
思いますが・・・。3年後に5千円目指してください。
そうなると鴨之介はテンバーガー!


そしてグリーンズ、なんとか1600円台。
優待の権利落ち日までもう少し。
まぁ、魅力ない優待なので下がる心配が少ないのが
いい点ですね。
金券ショップで半額で引き取ってくれますかね?
おっと、鴨之介はホテルに泊まって優待券使うつもりですよ。


それではまた明日。
師走相場も期待外れでした。

×

非ログインユーザーとして返信する