焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、1株購入

さて、本日アメリカ様の3指数は
上昇して戻ってきましたね。


で日本市場のプライム堅調、スタンダードは変わらず、
グロースは唯一低調となっております。
ちなみに騰落銘柄率で上昇した銘柄率は
プライム 66%、スタンダード 46%、グロース 27%と
なっております。


で鴨は昨日壽屋が暴落しましたので、
1株、NISAで購入しました。

理由ですが、
現在NISAで壽屋を100株保有。
しかし、2018年に購入しましたので、
今年末にはロールオーバーするか
決めないといけませんが、
鴨の現在のNISAの基本的な考えは、
高配当銘柄でNISAを揃えるつもりです。
その為現在壽屋の配当率は2%以下なので、
特定口座に年末移すつもりです。


しかしそうなると貸株の設定を優待優先にしてますが、
自動設定なので、長期縛りの優待に不具合が出る
恐れがある可能性がありそうなので、
1株NISAで購入しました。
果たしてうまく行きますかね。


で本日の鴨の結果

前日比プラス約9万円。
3日間大きく下げましたので、
焼石に水感がありますが、
まぁプラスはプラスです。


で1株購入した壽屋、まさか200円も
上昇するとはね。ワン株なので、
後場の寄り付きの成り行きで購入ですが
ちょっと損しましたかね。


FFGの下げましたね。
そろそろ日銀さんも金利を少し上げてほしいですね。
銀行預金の金利も上がるでしょうから。

×

非ログインユーザーとして返信する