焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、金曜日、四季報が更新されたようで。
まぁそれは後述するとして。
それでは、大きく負けた、
今週の結果です。


まずは今週末

そして先週末

さて、今週壽屋を1株購入しましたので
それを補正して、先週末比マイナス約40万円。


保有21銘柄中、上昇したのはわずか2銘柄。
めぶき 5円、九電 4円。
意外や意外、九電が微妙に上昇しています。


変わらずが1銘柄、第一交通。
創業者に10億円ぐらい払ったので、
評判悪いかと思いきや、
手切れ金を払ったという感じですかね。
しかし10億円、100歳の人が何に使うんでしょうね。


で下落したのは、18銘柄。
CRE 77円、ナフコ 45円、FFG 7円、大木 5円、
グリーンズ 35円、壽屋 420円、富士P 15円、
ひろぎん 8円、OAT 83円、ウェルスN 353円、
ウィンP 11円、やまぎん 4円、MTG 86円、
日鉄 178円、ハイブリッドT 38円、のむら 4円。
東京G 162円でした。
いやはや、いやはや、大きく下げてますね。
地合いなんで仕方なしという事にしておきます。


で日鉄。3桁の下げ。
鴨はひょっとすると四季報の影響かと。


ということで今期初の四季報の結果を
見てみましょうかね。
感じとして保有21位銘柄中、
好印象は17銘柄
変わらずは2銘柄
悪印象は2銘柄でした。


まずは好印象
FFG・・・連続増配
ウェルスN・・・設立以来初の営業黒字
のむら・・増配幅拡大期待
ハイブリッドT・・営業増益幅拡大
MTG・・営業利益び拡大続く
大木・・営業益反発、連続増配か
ASTI・・営業益急拡大、復元配も
東京G・・利益続伸、増配
OAT・・営業増益幅拡大、増配
CRE・・同上
壽屋・・増配
ナフコ・・営業益は上向く
第一・・営業益大幅改善
ひろぎん・・経常利益反発
富士P・・営業増益、増配
グリーンズ・・営業黒字化
やまぎん・・経常黒字化に復帰


変わらずは
めぶき・・減損消える
ウィンP・・利益回復緩慢


悪印象
日鉄・・営業減益、減配
九電・・営業減益続く
でした。


まぁ、今回はコロナからの回復で
いい事書いてある銘柄は多いようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する