焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは今週の結果です。
まずは、利益剰余金の処理で
株主総会の承認がいる会社の
配当が入ってきてます。


先週末は

こんな感じだったのが
今週末は

配当金が約3万円入金されてます。
来週もまだまだ入金予定。
嬉しいですね。


ということでまずは今週末の持ち株

そして先週末

今週は売買なし。
先週末比プラス約4万5千円。


しかし今週は出入り激しかったですね。
月曜日 マイナス約16万円
火曜日 プラス約20万円
水曜日 マイナス約13万円
木曜日 プラス約1万円
金曜日 プラス約12万円
鴨の場合、10万円以上値動きがあると
ぎゃーギャー騒ぎますが、それが
今週は4日ありました。
そして終わってみると、プラス約4万5千円と
微妙な上げで終わるという、
ちょっとふざけた結果になりました。


持株21銘柄中上昇したのは14銘柄。
CRE 135円、ナフコ 24円、大木 17円、壽屋 350円、
第一 1円、ひろぎん 8円、東京G 134円、
ウェルスN 102円、めぶき 2円、ウィンP 14円、
MTG 34円、ハイブリッドT 30円、九電 12円、
のむら 61円となってます。


CREは7月末が権利取りです。
そろそろ上昇基調ですか?
しかし、こちらの方は物件の売却益が
大きいので、もう今年の予想は超えたので、
ビックリはないと思いますので、
この辺が上値でしょうか?


壽屋は6月末決算なので、
来週はまた下げる予想。


下落したのは7銘柄、FFG 28円、
グリーンズ 15円、富士P 7円、OAT 276円、
ASTI 51円、やまぎん 28円、日鉄90円。
いやはやOATは大きく下げました。
食糧危機は一段落ついたのでしょうかね、


そして今週は日鉄。
先週2000円切りましたが、さらに下落。
四季報予想で減収減益予想が出たので、
その影響か、しかしそれでも配当は
通期で4%越え予想なので、まだまだ。
しかしそろそろ含み損間近。
そうなったら買い増しします。


まぁ、どうせそのうち、日銀も
金融引き締めに転換すると思いますので、
それまでは様子見で行きます。
参議院の岸田敗退は来週に織り込み済みに
なるでしょうから。
というか、参議院で自民党が大勝するのが
サプライズとなってきてますね。
ということで、鴨は選挙区ではN国党、
比例は参政党に投票予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する