焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やま(山口)ぎん、ふく(福岡)ぎんの自社株買い経過

さて、やまぎんとふくぎんの
6月の自社株買い結果が出てますね。
まずはやまぎん、こちらは3月末までの
設定です。

想定価格より、高いので、1日の購入額を決めて
3月末まで、買いを続けるようですね。
多分7月も10億ぐらいですか。
おかげさまで、株価堅調です。
できたら、購入した株式は直ちに消却してほしいですね。
そうしないと、また天下り役人に報酬型譲渡株式とか
やりだしますので。
まぁ、2度ぐらい不祥事を起こしたので、
ちょっとや、そっとでは信頼を回復しません。


で続いてふくぎん(FFG)は今月で
自社株買い終了予定。

此方はかなり予算が余りますが、
どうするのでしょう?
まぁこちらも株価堅調なので、
予定通り今月終了でしょう。
となると6月ぐらいの買いになるのでしょうか?
想定よりも株価高いので仕方ないですが、
また9月ぐらいから復活してください。


さてそれでは、本日の市場は
アメリカ様が週末上昇して戻ってきたので、
日本株もおかげ様で堅調。
鴨の結果は

先週末比僅かにプラスで1万円。
どうも最近上昇が少ないですね。
まぁ、暴落も暴騰もないので、
意外と無風だったようで、よかった、良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する