焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、それでは、今度の日曜日は
参議院選。
若者と雑談していて、
どこの党に入れても同じとのこと。
いえいえ、消費税減税を
言っているのは野党だけ。


ばらまきで解決できるとのたまうのは
与党自民党。


どう考えてもバラマキで経済対策が
うまく行くとは、1990年代からの
教訓で思いませんね。


景気対策はやはりファンダメンタル。
すなわち雰囲気というやつ。
消費税減税がやはり一番効果あり。
ということで、選挙に行くなら自民党以外と
念を押しておきましたよ。


ということでアメリカ様は上昇して戻ってきました。
で日本市場の展開は昨日と逆で、指数では
プライム 1.4%、スタンダート 0.3%のプラス。
しかしグロースはマイナス1.0%。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率、プライム 75%、
スタンダート 43%、グロース 38%。
と本日はプライムが好調でした。


で鴨の本日の結果

前日比マイナス約5千円。
微妙に負けました。


まぁ、東京Gが3桁の下げで、こちらが
マイナスを引っ張ったという感じですね。
その他はまぁまぁですね


さてさてこれからどうなりますかね。
参議院選が迫っているので、
既得権益のある日経おひざ元のモーサテは
日本株買いを進めてますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する