焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の6月月次。

さて、マネックス証券の月次が出るのが
遅いので、また月の中旬にまとめてみました。


まずは口座数。

相変わらず、前月比プラスですが、
伸びは鈍化したような・・。
前月比では

やはり、前月比より下がってますね。
その上ここ最近では最低のレベル。
まぁ株安なので仕方なしか?


ちなみに日経とTOPIXの月末の値比較。

こうしてみると、2017年7月から、
下落基調なんですね。
本来本日参議院選で、ご祝儀で7月相場は
堅調なんですが、
自民党が勝っても、政策で勝ったのではなく、
安倍氏のおかげで勝ったと思われますので、
岸田氏の信用が増えたわけでもなし。
逆に株安基調は解消できずとなりそうな予感。


約定件数&約定代金。
約定代金の上昇は結構なもの。
件数も上昇してますね。
株主総会とかで出入り激しい取引ですか?
しかしまぁ前年も6月は上昇してます。
季節的要因が主要原因ということで。


となると、株式市場はなんやかんやで
例年通りの展開を予想。
ならば、7月、8月は軟調相場となるのでは?


松井証券のその月に取引のあった口座数。

こちらも例年通り。
6月は増えてます。
どうも日本ではセルインジュンですね。


で鴨が楽しみしているマネックス証券の
1口座当たりの資産推移。

黒い線がTOPIX。
意外や、意外。
TOPIXは下落してますが、
資産の減少はそれほどにあらず。
そういえば、グロース株が好調という
ニュースが流れたようなので、
個人主体のネット証券では
資産はそれほど変化なしなのか。


ということで、7月は例年並みの株式市場という
予想なので、いよいよ買場到来か?
しかし、株式市場は下落傾向なので、
まだまだ様子見なのか?
どちらが正解なのか?
とりあえず、様子見ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する