焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

死せる安倍氏、生ける経済を走らす(妄想)

さてさて、安倍さんの国葬が今秋に
決まったそうで。
日付は現時点では未定。
ということで、以下は鴨の妄想。


今秋ということで9,10,11月の
カレンダーをみると、
9月17日土曜
9月18日日曜
9月19日祝日
9月20~22日平日
9月23日秋分の日
9月24日土曜
9月25日日曜
と週の中日、火、水、木は平日。


仮に水曜日に国葬としましょうかね。
となると、昭和天皇の国葬日は休みになりました。
祝日ではないのですが、この時限りの
特別な祝日?忌日?と条例で設定したはず。
となると、祝日法で、祝日と祝日の間の平日は
国民の休日となるはず。
となるとなると1週間が連休となります。
(本当か?)


コロナが流行ってますが、
ピーク後2か月後はコロナは落ち着く。
今第7波は落ち着くはず。


1週間休みならば、国内旅行に行く人は
多いはず。
それに都心にいても警備とかで、
逃げ出す人も多いはず。
旅行関連はウハウハです。
よって、ファンダメンタルで
経済は上向きますよ。
安倍さん、死んでからも日本経済に
貢献してくれるか!
よっ!不世出の大宰相!
問題は岸田氏の聞く耳があるかです。


ということで鴨の結果

前日比マイナス約11万円。
結構下落した銘柄が多いですね。


調子の良かった壽屋も
週末はやはり下がりましたね。
FFGも不調ですね。


しかし大丈夫、国葬が9月21日に決まれば、
すべてうまく行きますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する