焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてっと、それでは恒例の今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約16万円。
まぁ、壽屋が先週飛ばしましたので、
仕方ないですね。


保有21銘柄中、上昇したのは9銘柄、
CRE 14円、グリーンズ 48円、富士P 2円、
東京G 190円、ASTI 23円、ウェルス 64円、
MTG 8円、日鉄 115円、のむら 6円。


東京G、今週"祝上場来高値達成!”
こういうのをみると、もう少し、
あの時に買っておけばよかったと
後悔するんですよね。
まぁ、4月末決算だし、
通期末の一括配当だし、
通常ならば、期初で弱含みと思いますが、
頑張ってください。


で今話題の東京Gが発売した”べた褒めシャワー”
検索で調べてやってみましたが、
いいですね。
こちらが恥ずかしくなるぐらいの
ほめ方満載。
会社に一台置けば生産性上がりそうな
代物です。
なるほどこういう言い方もあるのかと
参照になります。


上司、同僚、部下とのコミュニケーション不足の
そこのあなた、参考になりますよ。
ただ真に受けて、その気になる人間が
出てきて、しっちゃかめっちゃかになるのも
世の常ですが。
お世辞が通じないのが、日本の会社の問題点。


そして日鉄。こちらは決算を受けての爆上げ。
2000円台復活。
いやはや、ヤフー掲示板によると、
下げた理由は、みずほのレーティング
引き下げだったようで。
ところが当てが外れて、好決算発表&
通期も大幅上昇予定。


まったくね、証券会社のレーティングって
どうなんでしょう。
目標株価高い位置に設定するなら、
自己売買でそこまで上昇させればいいんでは?
神社のおみくじ以下です。


変わらずが2銘柄、ひろぎんとハイブリッドT。
ハイブリッドT、600円台をキープですか。珍しい。
鴨の買値は730円なので、まだまだ保有しますが、
そのうちお別れしたいです。


下げたのが10銘柄、ナフコ 15円、FFG 50円、
大木 18円、壽屋 600円、第一 5円、
OAT 88円、めぶき 9円、ウィンP 6円、
やまぎん 5円、九電 49円。


地銀関係が変わらずのひろぎんを含めて
すべて下落。こちらはとりあえず気にせず。
配当狙いなので、減配さえなければOK。


そして壽屋、600円も下げましたか。
そのうち上がることを期待して。
というか鴨としては分割期待ですね。
現在300株保有なので、クオカード1000円分、
1:2に分割すると、600株になりますので
クオカード3000円です。期待してます。


ということで鴨の保有銘柄は
来週決算発表のピーク。
9日 MTG、OAT、ASTI
10日 大木、富士P
12日 ウェルスN、ハイブリッドT、
   壽屋、グリーンズ
となってます。3月期末のASTI、大木、
富士Pはどうでもいいですが、
気になるのは12日本決算発表の
壽屋とグリーンズ。


壽屋は今期の通期予想がどうなるか?
(前期のように低く見積もって、
上方修正の嵐が来るのも楽しいです)。
グリーンズは商用、観光需要の復活を
どれだけ見越してくるかですね。
(コロナも落ち着いてきてますので、
予想を出してくると思いますが・・・)


まぁ、グリーンズ、一頃に比べて、
上昇してます。
現在配当狙いで買いを行ってますので、
購入対象外ですが、まだまだ上がると
鴨は思ってますが。

×

非ログインユーザーとして返信する