焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTGとんでも決算、OATはびっくり増配決算

さてさて、本日、持ち株中では
MTG、OAT、第一交通、ASTIの決算発表。


第一交通、ASTIは1Qの決算なので、
まぁまぁそれなりの決算です。


そしてMTGは3Q、OATは2Qの決算発表。
それではとんでも決算を発表したMTG。

経常利益、通期予想の75%に未達。
はいはい、その結果出ましたね、
通期での減益予想。


なんでも中国のロックダウンの影響や
円安による、原材料費の高騰だそうです。


仕方ないといえば仕方ありませんが、
これは悪材料でしょう。ptsも大きく下がってますので
ヤフー掲示板にあるようにストップ安もありそうな。
それでもストップ安が1033円なので、
まだ高い。3桁まで行くと鴨は予想。


一番いいのはスマートリングでしたっけ?
これをやめましょう。赤字事業なので
好材料になりますよ。
美容院とかで販売する事業は好調なので
こちらに力を入れてください。


株主優待もしょぼい改善。

1000株以上が新設。
といっても誰でもわかりますね。
500株が一番お得じゃん。
長期保有優遇もないし。
こりゃ優待乞食が集まるぞ。



さてそれに対してOATアグリオ。

増収増益の上方修正。
まぁ、サプライズにあたるかといえば
鴨でも上方修正が出ると思いましたので、
織り込み済みですね。
ptsも下がってます。


しかし織り込み済みでないサプライズが一つ。
配当の増配

なんと倍近くの増配です。
30円の予想だったので、
これはサプライズ。ひょっとすると
明日も上昇するかもですね。


ということで鴨の結果

前日比プラス約7万円。
OAT様様です。
しかし決算前に上がってますので、
明日は下がりますね。まぁ半値戻しであればOK。


ASTIも上昇してますので、明日は下がるでしょう。


MTGは暴落なので、痛いです。
でもまぁ、長期なら買い増しですね。


明日は大木、富士Pの決算。
大木はくそですから通期予想出さないでしょうから
株価下落は確定。700円をまた切るのか。


まぁ、明日は鴨の持ち株の合計は
暴落確定です。

×

非ログインユーザーとして返信する