焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

1年の総決算(500円玉貯金)!

さぁ、鴨之介の会社は今日からお休み。
しかし4日から仕事。鴨之介は地元出身なので
4日から出勤しますが、遠方の人は4日、5日休みにして
なんとなんとの12連休。
というかこちらの方が当たり前。


なんなら28日、29日出勤して4日、5日休みにすればいいのに、
何故か、年間休日数や、有給休暇のリセットは12月までで
1月からは来年になるんですね。


会社の会計年度は4月から翌年3月までなのに
おかしなものです。


それと鴨之介得意の勘違い。
納会は明日29日でしたね。
てっきり今日までと思い込んでました。
銀行に行って、初めて気が付いた。
発会は4日のはず。あとから確認しましょう。



まぁ、愚痴ってもしょうがない。
今日は楽しい、楽しい銀行へお出かけ。
何が楽しいかって、実は1年間必死こいて
集めた500円玉を銀行に持って行って預金します。


大した金額じゃないけど、
気づいたら金の豚ちゃん(貯金箱)の中へ。
そして今日、1年の総決算。
なんとなんと2万円強です。財布の中に500円あったら
いれますので、約40日分。よく頑張りました。


とりあえず余裕資金なので、鴨之介のへそくりです。
住信SBI銀行へ貯金。


さて今日の持ち株結果
           買値  前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)      147000     + 106       459200       +312200
新日本電工(200株)        84000     -      9         93200       +    9200
JESCO (200株)             86000     +     1       114200       +  28200
富士PS (100株)             43700     -     11        78700       +  35000
シーアールイ(200株)  302800     +    30       313800       +  11000
グリーンズ(100株)      151000    -      47       165300      +   14300
マーキュリア(100株)  140600     -     14       143300       +     2700
サンエー化研(100株)    86500    -        5         84000       -     2500
計                              1041600                    1451700       + 410100



昨日IRでリートの上場が発表されたシーアールイ(CRE)。
鴨之介の予想では爆上げ!
今日の朝、板を見ていたのですが、
9:00前には売り買い1560円ぐらいでしたが、
場が開いたら、瞬時に1576に跳ね上がり。
そして、今日の場の結果。
始値、高値、安値すべて9:00の値を
つけるんじゃないよ!


ちなみに鴨之介なんと昨日の終値1540円で
指値購入予定してましたが
足元にも及ばず。笑っちゃいました。


ということで、また明日8時頃から
パソコン前で待機します。

×

非ログインユーザーとして返信する