焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは恒例の今週の結果。
といっても興味ない方がほとんど
でしょうが、鴨の備忘録代わりに。


まずは今週末

そして先週末

先週末比プラス約9万5千円。
意外とプラスでしたね。


上昇した銘柄は21銘柄中17銘柄。CRE 4円、
FFG 167円、グリーンズ 9円、ひろぎん 5円
壽屋 380円、富士P 2円、第一 2円、大木 25円、
ASTI 88円、ウェルス 15円、めぶき 7円、
ウィンP 4円、やまぎん 20円、日鉄 51円、
ハイブリッドT 20円、九電19円、のむら 4円


下落したのは4銘柄、ナフコ 4円、
OAT 146円、東京G 100円、MTG 125円。
東京Gは決算発表もないのに3桁の下落ですね。
まぁ、なんで落ちたのか不明ですので、
地合いのせいでしょう。


今週末までに鴨の持ち株中、
3,6,9,12月末決算の
それぞれの期の決算発表は
すべて終了。


決算発表中、悪いなぁと思ったのがMTG。
通期予想で下方修正出してます。
まぁそれを受けての下落でしょうが。
ただ、ここは株主優待が今のところ
いい感じなので、9月末決算に向けて
買いが入るかと。
ちなみに500株で4万円の割引券。
100株あたり8千円なので、
現在の株価では7%ぐらいの
配当換算となりますか。
ただスマートリングとかいう代物は
止めた方がいい。ただのリング、
ダイヤとかプラチナでできていれば
別ですが、単なるキャッシュレスのお道具。
意識の高い系、もしくは大都市圏の
キャッシュレス信者しか使わない代物でしょう。


九電は1Qの経常利益がマイナス、
他の電力株で無配転落のイメージが
あって、悪印象ですね。


壽屋は通期決算発表で、今期は減益予想。
まぁ期初の予想なので、仕方なし。
そのうち上方修正がかかります。


可もなく不可もないのは、地銀4銘柄、
ナフコ、第一、ASTI、大木、富士Pですか。
すべて1Q発表なので仕方なし。


よかったのが、日鉄、OAT、ウェルスナビ、
ハイブリッドT、グリーンズ。
くそ株ウェルスナビがやっとの経常黒字。
と言いながら下がるんでしょうね、
くそ株だから。


ということで、15日、16日は休み。
しかし市場は平常運転。
余力も50万追加してます
何か買いましょうかね。
伏兵ハイブリッドTでも買いますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する