焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

12月決算銘柄は本日どうなった?

さぁ、さぁ、本日は12月の権利落ち日。
となると12月決算の新日本電工、マーキュリア、
半期決算のグリーンズはどうなりました?
予想では下がると見ましたが。


それでは結果。
           買値  前日終値比 8日終値   損益
大木ヘルス(200株)      147000       + 62       438000        +291000
新日本電工(200株)        84000       +   7         95000        +  11000
JESCO (200株)             86000       +   4       114700        +  28000
富士PS (100株)             43700       +  28        79800        +  36100
シーアールイ(200株)   302800       + 33       307800        -    5000
グリーンズ(100株)      151000       +  74       170000       +  19000
マーキュリア(100株)  140600       +  19        144700       +   4100
サンエー化研(100株)    86500       +  20          84500       -    2000
         計                     1041600                     1433800       +392200


なんと、なんと、他月決算も含めて
すべて含み益ではないですか!
師走相場が残り二日で来ましたか?


そしてそして12月決算の3銘柄もすべて上昇。
特に半期決算のグリーンズ、今日買っても
優待もらえないのに何故?
ABホテルのIPOの連れ高という話ですが。


ちなみにABホテル。同じビジネスホテル系ですが、
HPをみると、お値段ひとランク上のホテルですね。


ルートインとかと同じようなランク。
大浴場有、朝食バイキングが少し豪華。
出張費を浮かせたい人間にはちょっと敷居が高い。


ちなみに鴨之介の仕分けでは
コンフォートは東横と同じランクと判断してます。
ABホテルとコンフォート、客層がかぶらないから、
双方とも伸びていくでしょうね。


で鴨之介的には料金がそこそこ安い、コンフォートを
利用します。ということで本日ゲットした優待券で
お泊り予定です。


その他新日本電工、マーキュリア共上昇。
権利落ちの日は下がる確率が高いというのは、
金余りの時代、もう都市伝説になりましたかなぁ?


そして1月優待銘柄のシーアールイも今日は頑張りました。
その調子で行ってほしいのですが、
自社株買いの状況によっては、株価低迷する
可能性もありますかな。
できれば今月も5000株程度の購入で押さえてほしい。


追記(21時):CREよりIR有。子会社の投資法人がリート市場に上場予定!
                     IPO景気が続いているので、特別益が入るかも。
                     万歳!万歳!ひょっとすると株価3000円行くかも。
                    お買い得ですよ、皆さん!(売買は自己責任で)

×

非ログインユーザーとして返信する