焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ハイブリッドT(4260)、野心的なストックオプション発表(と思う)

さて、ハイブリッドテクノロジー(4260)、
社名が長いのでヤフーではHBTとか
略されています。


そのハイブリッドT、
ストックオプションのIR発表。
新株発行なので、市場に出回る
流通株の希薄化が心配されるので、
ちょっと発表された資料を読むと、


新株発行数:総発行数の3.7%
行使条件:あらかじめ定める業績目標の条件あり。

売上収益が2022年9月期予想の倍になったら可能。
ということは、単純に現在の株価が倍になると
いう時点で行使可能ですか。
個人的にはなかなか野心的な、
ストックオプションかと。


行使価格:744円
行使期間:2026年1月から2032年9月。
まだまだ行使期間まで時間ありますね。
ということで、会社のやる気というか、
従業員へのインセンティブは十分では
ないでしょうか?
1000円超えたら売ろうかなぁと
思いましたが、2025年までは
持っておきましょうかね。


ということで、本日の結果。
アメリカ様は微妙に下がって
戻ってきたようで、日本市場は
プライムが下落、スタンダード、グロースは
上昇したようですね。


で鴨の結果は、というと

前日比プラス約5万円。
銘柄数で言えば下落したのはわずか4銘柄。
地合いの割にはよかったのでは。


大きく上昇したのは見当たらないので、
全銘柄の団結によるプラス。
気持ちいいですね。
下落したのも頑張って下落幅を
後場に縮めましたし。


ちなみに書いたら下がりますから
あまり書きたくないのですが、
東京G、年初来高値更新です。


明日も何卒、何卒お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する