焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

保険料金の値上がりが心配かも

さてさて、なんでもコロナにかかり
自宅療養をすると、入院と同等の扱いになり、
保険会社に申請すると、
保険の入院一時金やお見舞金がでるようで。


それも知り合いに様子を聞くと、
手続きも簡単。
保険会社に電話をかけて、
いる書類を準備するだけ。


それだけで5万円近くは
手に入るようで、
実は鴨もコロナに罹りましたので
請求しないといけませんかね。


といっても年間に納めている
保険金よりも戻ってくるお金の方が
少ないのですが。


しかし保険会社というのはケチなので
まさか来年から保険料が上がるということは
ないですよね。


ということで本題。
金曜日アメリカ様の3指数が暴落して
戻ってきたので、日本市場も暴落です。
指数をみると、プライム -1.8%、スタンダード -0.9%
グロース -2.2%。意外ですね、そこまで下がってない。
グロースの2.2%下落なんて、下がるときはこれぐらい
下がりますから。


騰落銘柄率で上昇した銘柄率はプライム 9%、
スタンダード 23%、グロース 15%。
こちらもね、記録に残る暴落とは言えず。
結構皆様冷静なようで。


で鴨の結果

先週末比マイナス26万円。
昔だったらギャーギャー騒いでいたのですが、
東京Gが500円近く下がった以外は
そうでもなし。
昔はこれに壽屋やOATアグリオが
トリプルで暴落して30万以上下がったものです。
なんか最近リスク耐性が大きくなりましたかね。


そして日鉄は午後反騰。
不思議ですね。こんな大型株、
地合いで流されるはずですが。
まぁ、アメリカ様が金融引き締めで
株価が上がるならば、
金融緩和継続中の日本の株価が反発するのは
当たり前か?


そしてね、下がったといっても、
それほど安くなってないし。
個人的にはのむら1000円、
MTGは1200円を切ってほしいと
思うのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する