焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日から長月

さて、今日から長月。
ということで旧暦で失礼します。
まぁ鴨の誕生日は9月で、
さらに中秋の名月とかあって、
9月の旧暦名は覚えやすい方ですね。
あとは10月の神無月、
12月の師走は覚えやすいほうですね。


ちなみにマイクロソフトで検索すると
6月は水無月となってますね。
昭和の学校では水月と習ったような
気がしますが、
これもお国柄ですが?
島根では出雲大社の関係で
10月は神有月と呼ぶようですし、
北九州はまだ6月は梅雨の真っ最中ですから
雨が降って当たり前の気候ですから。


ということで長月から師走まで、
いよいよ毎年恒例の年末ラリーが
始まりますよ。


確かインフレが進むと、
株価は上がると教科書に書いてあったような。
日本も着実にインフレが進んでいますので、
独歩高になるはず。
期待しましょう。
と言いながら、今の市況では
買っていいのか、売っていいのか、
さっぱりわからずですね。


ということで本日の結果
アメリカ様の3指数は今日も下落して
戻ってきましたか?
となるとやはりですね、
日本市場も大きく軟調。
そろそろ、弱気派が勝って、
売りが売りを呼ぶ展開か?
まぁ、中間期の権利取り付近に
なると上がることを信じて、
今は雌伏の時。


で鴨の結果

前日比マイナス約13万円。
今週は調子悪いですね。
今日も東京G、暴落です。
ついでにOATアグリオも。


まぁ上昇したのは持ち株21銘柄中、4銘柄ですから
仕方ないとあきらめましょう。


しかし上昇した中で、日鉄、
こちらはトヨタとの値上げ交渉が
まとまり、いいニュース。
しかしこれが株の世界では、
織り込んでないのに、
織り込み済みと言い張って、
下落するのはあるあるです。


またハイブリッドTも爆上げ。
こちらは9月末決算なので、
初配期待での上昇と信じたい。


ということで、明日に期待して。
(週末だから無理か?)

×

非ログインユーザーとして返信する