焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

こんばんはっと。
で早速本日の結果と行きましょうかね。
昨日はアメリカ様の3指数が暴騰して
戻ってきたようで、
日本市場を見ると、指数ではプライム 2.2%、
スタンダード 0.9%、グロース 1.0%と
なぜかプライム市場だけ大きく上昇。
騰落銘柄率でみると、プライム95%、
スタンダード 58%、グロース 56%の
銘柄が上昇した様子。
ということは大型株が大きく
上げた結果になっています。


で鴨の結果はというと

前日比プラス約14万5千円。
ハイ、鴨の持ち株も上昇中。


でパーフェクトかと思ったら、
わずか1銘柄、富士PSが1円安。
惜しかった。
あと1円上げてくれたら。


この富士PSは配当10円、
優待のクオカード1000円(長期保有)なので
100株で2000円の配当と計算してますので
鴨の基準の4%越え。
ということで、含み損なので
あまりいい銘柄ではありませんが、
NISAで保有なのでOKとしておきましょうか。
ちなみに株主優待は9月末が権利取りです。


そして目が離せない壽屋、
前場が引ける際はかなりのマイナスでしたが
後場にかけて、上昇し最後はプラス圏内で推移。
よくできました。
しかし、こんだけ上昇すると売りたくなりますが、
ぐっと我慢して、テンバーガーを狙いましょう。
しかしこんだけ値がさ株になると、分割したほうが
株価の見かけ安定してくるし。
ということで分割期待です。


ただ鴨は壽屋で稼いでますので、
壽屋の伸びが止まると
上昇しなくなるので、
早いとこ次の株を買いましょう。
のむら産業がもう少し安くなれば
いいのですがね。
13日に3Qの発表なので、
決算発表前の勝負をかけますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する