焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、明日は中秋の名月、
十五夜ですね。
ちなみにさっき外で月を見てみると
ほぼ満月でしたが、
明日は完璧なまん丸になることを
期待しましょう。


しかし、また来週は台風が
来そうなようで。
備えも大事です。


ということで、本日も
アメリカ様の3指数が上昇して
戻ってきたようで。
日本市場の指数はプライム 0.4%、
スタンダード 0.6%、グロース 2.4%。
本日はグロースが暴騰してます。
騰落銘柄率では、プライム 65%、
スタンダード 50%、グロース 64%で
プライムとグロースがほぼ同率ですね。


ちなみに皆様のブログを見てみても、
結構儲かっているようで。
インフレですから、株価上昇につながる
のですかね。


ということで本日の鴨の結果

前日比プラス約25万円。


今日も壽屋、年初来高値&上場来高値更新。
ヤフー掲示板では、儲け自慢がいっぱい。
いい事です。みんなで儲ければハッピー!
今回から買い物優待券3000円がプラスされて
何を買いましょうかね。
しかし、当然こんだけ上がれば配当率は1%ぐらいと
悲しくなるほど低くなってしまいました。


そしてOATアグリオも本日3桁の上昇。
まぁこれはグローバルな肥料関係での
高騰でしょうな。


たいしてヘルスケア関係、大木ヘルスと
ウィンパートナーズが不調。
これまたコロナに気を付けることが
健康増進につながっているという、
世の中では正の連鎖。
しかしヘルスケアでは負の連鎖。
花粉症の薬とか売れなくなるし、
困ったものです。


やはり今からねらい目はインバウンド関連ですかね。
黒田さんが金利引き上げに転じる前に
売れるものは売るのが正解ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する