焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の8月月次より

さて、先月の月次が両証券から
出ています。
まぁ、鴨の興味は最後の皆様の
資産の推移ですが・・。


ということでまずは口座数の推移

7月に口座数を減らしたマネックス証券。
通常モードに戻してきてますね。
ちなみに前月比

7月に35000ぐらい口座数を減らしましたが、
今月は7000ぐらいの増加です。
結局7月に大きく減少した理由は不明。
問い合わせもしてませんが。


で鴨の推測、マネックス証券のアナリストで
有名なのは広木氏と大槻氏。
しかし大槻氏は8月末でマネックス証券を
退社され、別の証券会社に行くそうです。


その関係で、大槻氏を信望する信者が
ごっそり口座を移管したか?
ありそうでなさそうな、
しかしありそうな話です。


まぁウェルスナビとかで口座数が減ったら
大騒ぎになりますが、弱小証券では
あんまり騒がれませんかね。


続いて約定件数、約定代金


両証券とも件数、代金共上昇。
7月よりも8月の方が地合い的には
良かったし、
個人投資家が多いので、お盆休みで
ラッキーということで増えましたかね?


ということで、松井証券で
その月に取引のあった口座数。

結構戻してきてますか?
しかしこうしてみると例年8月より、
9月の方が閑散としているのですね。
機関投資家の中間配当狙いに
期待しますか?


そして皆様お楽しみの資産推移。

なんか印象としては、8月末、
株価下がったような気がしますが、
意外と7月増えているんですね。
おめでとうございます。


9月も上旬が過ぎまして、
皆様さらにウハウハだと思います。
株式市場もこのまま調子を
継続してほしいですね。


やはり懸念は黒田氏の心変わりですかね。
まぁ老人ですから意固地さは強いと
思いますので、来年までは金融緩和が
続くのでは?と鴨は思います。
太陽が一番先に沈む国の、
老人の頑固さを舐めてはいけません。

×

非ログインユーザーとして返信する