焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、九州地方は久方ぶりに
非常に強い台風が近づいてきてます。
上陸時の推定中心気圧950HPaですか。


この台風に匹敵するのは九州では、
1993年と2004年の台風のようです。
2010年代は特に記憶するような
台風はなかったですね(あくまで鴨的には)。


で本日若手と一緒に台風対策をしましたが、
まぁ、舐めてますね。通常泡末台風と
同じ対応をしている様子。


普段なら、別に心配しませんが、
今回は念入りにやってもらいました。
(立木も切れと言いましたが、
そこまで手が回らなかったので諦めましたが、
仮に倒れたら、電線に引っかかる可能性あり)


と言っても大きな台風は経験ないから仕方なし。
やはり大災害は経験しないとわからない。
ということで今回が悪い意味で
いい経験になることを祈っておきます。
皆様も気を付けて。


ちなみに備えあれば憂いなし。
鴨的には卓上のガスコンロさえあれば
何とかなると思ってますので
ガスの在庫を確認するぐらいですが。


ということで本日の結果

前日比マイナス約26万円。
久しぶりの壽屋大暴落。
まぁ、上がりすぎましたから。
仕方ないですね。
四季報でも少し弱気なコメント。
しかしこちらは通期予想で会社からも
出ていた発表と同じですから、
そのうち落ち着く所で落ち着くでしょう。


そして本日も東京Gは下がりました。
しかし四季報では好印象。
多分この辺で下げ止まるのでは?


FFGは108円の暴騰ですか。
こちらも増配とか四季報で
提灯載せてますから。


四季報をザーッと見た感じ、
九電以外はそこまで悪くない。
ということで、来週は地合いが
好転するのでは考えますが如何?

×

非ログインユーザーとして返信する