焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果(マイナス約35万円)

さて、本日は奥様のお付き合いで
商品券の争奪戦に行ってきました。


その商品券とはこれです。

北九州商工会議所が配布した商品券。
10000円で12000円分。20%がプラスされてます。
ちなみに今回は2回目で、1回目はペイチャとかいう
アフリのみで販売。告知が足らず、
余裕で買えたという代物。
しかし2回目の今回はなんと、アフリでは抽選で
外れたという人が多発。
ちなみに、鴨家はアフリは個人情報が洩れるので
やってませんという建前(実は面倒臭い)。


で今回朝8時前に並びに行きましたが、
いや~、長蛇の列。
それでもスムーズにいきまして、
8時20分頃には整理券をゲット!。
で一度家に帰って、13時頃買いに行きました。

購入冊数は20冊。一人10冊までなので
限度一杯まで。


日本人は2度並びは禁じられてますが、
中国人や手先のネパール人は
禁じられてません。
なぜなら係りの人が、日本語で言っていたから。


買いに行った13時頃はほとんど
列はありませんでしたが、
鴨の前は集団の中国人。
鴨の後ろはネパール人。
奥様と行きましたが、
やはり前後を外国人に囲まれるのは
少し怖かったですが。


しかしまぁ中国人は根性ありますね。
集団で2回、3回と整理券配布に並んで、
物陰で手先の連中から回収してっと。
堂々と。


外国にいっても、一部でしょうが
こういうルール破りとかを
やるから、ひんしゅく買うんですよね。
しかしやはりこの厚顔無恥の国民性を
見習う必要はあるのでは。
特にネトウヨとか言われる方々には
見習ってほしいものです。


ということで今回並んでみて、
中国人と日本人の違い。
・列中で携帯で話しているのは中国人
 (声でかいです)
・ナップサック等は前でしょっている。
・若い
・服装がラフ
・走る(歩く速度が速い)
等が違いですか?


しかし、昔はなんか服装がちぐはぐでしたが
今は、今時の若者とほとんど区別つきませんね。
とりあえず、北九州で集団の中国人を
意識することがあまりないので、
本日びっくりです。


ということで前置きが長くなりましたが
今週の結果。
ヤフーのポートフォリオが
改悪され一覧が見れなくなましたが、
とりあえずトップ11までの
今週の結果

そして先週末

先週末比マイナス約35万円。
株式の資産はまた1000万円を
切りました。


そして上昇したのは21銘柄中、11銘柄。
持ち株半数以上が上昇してます。
地合いの割にはよかったようで。
上昇したのは、ナフコ 3円、FFG 142円、
グリーンズ 103円、壽屋 40円、富士P 2円、
第一 8円、ひろぎん 3円、ASTI 71円、
めぶき 7円、やまぎん 23円、ハイブリッドT 67円
壽屋は週の前半はイケイケでしたが、
後半に失速しました。
先週末とほとんど変わらずです。


FFG、グリーンズは共に年初来高値更新。
こちらはこのまま上昇しそう。


下落したのは10銘柄、のむら産業 11円
CRE 318円、大木 1円、OAT 160円、
東京G 1074円、ウェルスN 62円、ウィンP 19円、
MTG 6円、日鉄 52円、九電 32円


CRE、東京Gは決算を受けて大暴落。
この2つでマイナスの寄与率が大部分。
ほか九電が無配転落、
これは期末も無配そうなので
これからも軟調でしょう。
他は地合いの影響か?


ということで、来週は
月、金がお休み。
落ち着いた展開になりますかな。

×

非ログインユーザーとして返信する