焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果(+6万5千円)

さて、今週は3日しか市場は
開いていませんが、
とりあえず、報告しておきます。


まずは今週末

そして先週末

まったくヤフーが勝手に改悪したので
13銘柄(時価総額順)しか出ませんが、
21銘柄保有です。


で先週末比プラス約6万5千円。
おっ、昨日の暴落でマイナスかと
思いきやプラスで終わりました。


21銘柄中、上昇は10銘柄。壽屋 80円、
OAT 134円、日鉄 16円、のむら産 49円、
めぶき 2円、ウェルスN 6円、グリーンズ 12円、
ナフコ 15円、CRE 113円、ハイブリッドT 91円。


OAT、CRE、ハイブリッドTが大きく上昇。
OATは海外売上が大きいので円安メリット銘柄。
となると、145円で介入がありましたので、
この辺で株価ストップですね。
まだ上がればさらに利益は積み上がりますが。


CREは先週優待廃止の案内がありましたので、
優待族が引き上げ暴落、しかしそのあとは
配当族が買い上げてます。
こんなもんですね。


ちなみにナフコは今週優待拡充の発表が
ありまして、株価堅調。
優待額が倍になったので、もう少し上がって
いいのではと思いますが、
・ECサイトで使えるか?
・来期の9月末の優待はどうなるか?
で疑心暗鬼の状態ですかね。


ハイブリッドTはベトナム協業とか
スタートアップの支援とかのIRを
積極的に出してますので、
それを好感してと思います。
そして9月末の配当はまだ出してない。
社長さんはベトナム人なので、
配当より、株式分割で株主還元なのか?


下落した銘柄は11銘柄、東京G 152円、
FFG 42円、大木 6円、MTG 10円、ASTI 22円
ひろぎん 1円、ウィンP 10円、九電 8円、
やまぎん 11円、第一 37円、富士P 4円。


3桁の下げは東京Gぐらいです。
1Qの決算以降下げ続けてますが、
そろそろ下げ止まり感がでてますか?
まぁエンタメ関連なので、インフレとかで
煽られると、困ったことになりますが。


他大きく下がったのはありませんが、
9月末中間期決算の地銀関係が
弱いのが気になりますね。


で来週は9月末の決算日。
はてさて、どうなりますか。

×

非ログインユーザーとして返信する