焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5さて年と2カ月、結果は如何に?

さてさて、マネックス証券で
2017年7月20日に株を買い始めて
はや5年と2カ月。結果を見ましょうかね。


まずは現在の資産状況

今月も壽屋が引っ張り堅調でした。
その間に早いとこ他のエースが
出てほしいのですがね。


昨年9月からの推移

ここ1年で先月に引き続いて
最高値更新です。


買い始めてからの推移

コロナの初期段階2020年5月頃から、
損益がどんどん向上。
アベノミクスの恩恵は与かれませんでしたが
コロナの恩恵は与かれた様子。
こうなると、アベノミクスとは
庶民のメリットあったのか?
ということになりますが。
まぁそれは置いときましょう。


で今月の売買はベトナム投信のみ2万円分。
余力はあるので、フルポジ大好きの
鴨としてはなんとか買いたいのですが、
安く買いたたける銘柄が
ないんですよね。
チャンスはのむら産業の決算後の
下落の時に買えるかと思ったのですが
結局指値が安くて買えず。
あれよあれよという間に1100円に復活。


まぁ、いいでしょう。
まだ株式市場は不安定なので
どれが上がるかわかりませんから、
様子見が吉ということで。


ただ明らかに、市場への参加者は
増えてきているようです。
会社内のシークレットストッククラブの
一員の鴨の耳には、
誰々が株を始めたという情報が入ってきて
それが確実に増えてきてます。


果たして彼らは成功するのか?
今は止めておいた方がいいと思いますが。
もう今からでは遅い。
あと10年以内には、
また誰でも儲かる地合いが来ますから。


鴨もまだ株式市場では永遠の初心者として
生きているでしょうから、その時を待ちます。
10年なんてすぐです。

×

非ログインユーザーとして返信する