焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、株主優待到着!

さてさて本日壽屋の株主優待が到着。

左側はクオカード&クオカードの台紙。
右側上は壽屋通信。
そして今年から新設の買い物優待券。
クオカードと優待券で4,000円分。
現在の株価でみるとわずか0.5%。
しかしやっぱりうれしい。
可愛い女の子のクオカードですから。
まぁ、どうせ奥様に使われるので、
今日一日の楽しみです。


ちなみに期末配当金が70円なので、
100株持ちの場合、わずか1.4%の配当率。
インカムで勝負する場合、投資対象には
なりずらいですか、たまにはこういうのも
いいんじゃないですか?


ということで、先週末アメリカ様は
不調で戻ってきましたが、
本日の日本株は調子よかったようですね。
それでは鴨の結果

前日比プラス約14万円。
壽屋は暴騰しましたが、他は振るわず。
欄外のハイブリッドTも頑張りましたが、
いかんせん100株では焼け石に水です。


そしてSBIとの掲載解消を発表したウェルスナビ。
現在暴落中。
でしょうね。予想はつきましたが。
まぁ損益通算用に持っていてもいいか。
そのうちマネックス系列のロボアドに
買収されることを期待しましょう。


それでは今から壽屋のオンラインで
何が買えるか見てみましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する