焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さてアメリカ様の3指数は
昨日も下げたようで。
日本株も不調ですね。


NYダウはなんでもコロナショック前の
水準まであと少しというところまで
下落しているそうですね。
5年のチャートはこんな感じです。
(マネックスHPより)

ありゃ、一時コロナショック直前の
2020年の聖バレンタインディーを
下回ってるじゃない。
ほうほう、そういうことか。
どういうことじゃい?
コロナ特需は将来の先食いだったと
いうことですか。
となると年末は32000ポイントぐらいで終わるか。


ちなみにTOPIXをみると
(同じく5年チャート、マネックスHPより)

コロナショック前からひどいチャート。
となると先食いも何も、
コロナ直前から比較すると、
これくらいの上げは当然と言えば当然ですか。


まぁアナリストとかが日本株は今後上昇すると
悲壮感をもってわめき散らかしてますが、
信じていいのか?
いや、信じましょう。
イワシの頭も信心から。


といっても単にアメリカ様が2000ポイント
ぐらい上昇するので、その連れ高というやつと
予想しましょう。
秋の夜長の徒然なる妄想です。


ということで、現実を見るのが嫌な鴨の本日の結果

前日比マイナス約12万円。
ふぅ、今週の結果をまとめるのも
嫌になりますね。
今日も壽屋、大きく下げましたよ。
その他も大きく下がっているし。


とりあえず明日から3連休。
と言いながら晴れの特異日の
10月10日は雨予想。
おいおいどこまで異常気象は続くんだ?
異常が日常に変わるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する