焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の9月月次より

さて、さて1カ月ぶりの弱小証券会社の
月次報告。
しかしまぁ、今月は10月4日が投資の日なので
個人投資家がお楽しみの個人投資家の
動静調査?が10月20日頃にありますので
こちらの方が楽しみですがね。


最近は投資しないと死ぬとか
絶望とかポッとでの煽り屋さんが
増えてますが、そんなことはない。


投資したくなければ、しなくてよろしい。
死ぬまで働けばいい事ですから。
金はあの世まで持っていくこと
できないのですから、
使いきれない金を貯める必要ない。
騙されるな!投資なんて必要と
思う人だけやればヨシ!


なんで今煽っているか?
答えは簡単、煽っているのは
自分が負けているから。
今入ったらカモになるだけ。
やるとしても米国株は止めましょう。
なぜならインフルエンサーが薦めているから。
初心者は流れに乗るな、
流れに逆らえ。
折角の下落相場。人の行く裏道とは
インフルエンサーの言う事と反対の事を
やることと考えましょう。


それは置いといてと
早速口座数の推移

まぁ順調そうな伸びですね。
6月の大きく減少した理由は不明ですが
それを補正して前月比をみると

通常の伸びですね。
そこまで株安の影響は見られないようで、
投資熱は通常と考えてよろしいような。


問題の日経、TOPIXの各月末の推移は

金曜日に最近のTOPIXを
見ましたが、コロナショックの
相場よりは上昇していますね。
それでもダラダラ下がってます。


ついにやってきたか!
あのリーマンショック後の
ダラダラ2年以上下がる、
恐怖の真綿相場。
コロナのあの今から思えば一瞬の
暴落よりも苦しい。
やる気なくなるし。
(鴨も今はその入り口ぐらい)
まぁそれはそうとして
続きを見ますか。


両証券の約定件数、代金の推移

先月よりも減少してますが、
まぁ仕方ない事です。
8,9月までは投資家が
まだバカンス中だそうで。
日本もアメリカ様を見習って
そうなりますよね。


松井証券でその月にあった取引口座数。

意外や取引口座数は前月より増えてます。
松井証券ですから、損切りした人が
多いのですかね。


そして鴨のお楽しみ、皆様の資産推移
マネックス証券は青いライン

意外や意外。
どう考えたも9月末は大損したと
考えましたが、
皆様の資産はあまり減ってませんね。
ほんと人の噂は信用できない。


となると、年末に向かって
株高になると信じる鴨の介予想では
ひょっとすると10%上昇の
マネックス証券は個人300万越えが
達成できそう。


皆さん退場しないで、日本株の
ポジションMAXで期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する