焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今年の運勢は?

あけましておめでとうございます。
さぁ、今年も始まりました。


ちなみに今年はロシアにおける日本年だそうです。
皆さん、ロシアはいいですよ。
意外かもしれませんが、冬場が最高!
(鴨之介が行った2000~02年情報なので古いかもしれませんが)


バレエ、サーカス、オペラなどが
安いお値段で見れますし、
意外と日本料理屋もまとも。
外は風があまりないので、厚着してでかけると
昼間は汗をかく。


そして観光スポットも地下鉄で行けるし、
買い物も豊富。穴場狙いの方なら大喜び。
食事もファーストフードもどき、インスタントから
3時間もかかるフルコース料理屋までお好み次第。
そしてそして、美男美女多し。


ただし、普通に暮らしていての唯一の欠点。
ロシアの男性、外面怖すぎ。
筋肉バカ&背が高い人が多いので、夜道、人通りのない道を
歩いて、向こうから若い男が2,3人近づいてくると、
即逃げる体勢を取りながら歩きました。


皆様冬のロシアは最高!
一度行かれてみては如何でしょうか?


そしてそして、ついに来ましたね。
MSNのヘッドラインニュースで、税当局、
ビットコイン長者をリストアップだそうです。
心当たりのある方、税理士等ご相談を!


ということで、一年の始まりはまず今年の運勢から。
初詣に行ってきました。
おみくじを引いて、結果半吉



しかし中を読んでみるとほぼ大吉


まずは運勢
”苦労の彼方に栄光が待つ”
”絢爛なシャンデリアの下に黄金の椅子が待っている”
”一時の辛抱である”


これを解説すると、
シーアールイやサンエー化研、JESCO
しばらくはボチボチですよ。
しかしそれでも握りしめよ、
損切りをしなければ、そのうちテンバーガーになる
というお告げ。


願望
”早速には通ぜぬから、気長にやれ”
”人生の踏切、一旦停止を怠るべからず”
意味は損してもいつかはあがる。
負けていたら、とりあえず冷静になって、
相場を休むとかしろとのお告げ。


病気
”厳に女色をつつしめ”
大丈夫、縁はなし。心当たりもないし・・。少し残念ですが。


縁談
”受け身に吉、売り込み焦れば損”
”スタートよりゴール間際に注意”
要するにIPO、POの抽選に従え、
また買い時よりも、売り時に注意しろとのお告げ。


学問
”難はあるが希望がもてる”
今までのやり方ではそうそう儲けないが、
それでも中にはドカンと跳ね上がる銘柄が
あるというお告げ。


お告げをまとめると


最初ちょろちょろ、
中我慢、
はんぱ過ぎれば、買い進み
最後はドッカンと大儲け!


うひょ~!今年もお金持ち!

×

非ログインユーザーとして返信する