焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

CRE,自社株買い再び。

さて株主優待を廃止したCRE。

おかげ様で9月12日に市場が閉まってから
発表だったので9月13日は窓を開けての下落。
それ以降地合いもありますが、全然上昇する気配なし。


ちなみにその時に自社株買いも発表してます。

想定購入単価1724円。
多分思惑ではこんだけ自社株をすれば
株価戻るんじゃない?
と思っていたでしょうが、
あにはからんや、反転せず。
という事で9月1か月で自社株買い枠の
580、000株を買ってしまいました。

取得購入単価1530円。
まぁチャートを見れば、
9月中は出来高多いので、
まんべんなく買ってるようですね。


ということで予算が余っちゃったと
いうことで今回再度の自社株買い。

株式購入予想単価1285円。
現状の株価ぐらいですね。
まぁ期待しましょう。
しかし、リート関係なので
公募増資の可能性は他の銘柄よりも
大きいので、用心しておきましょう。
とりあえずいいニュースが出ました。
株主総会対策かもしれませんがね。


それでは本日の結果

前日比マイナス約11万円。
壽屋の下げはそんなに大きくありませんが、
他の銘柄も一斉に下げてしまいました。


何でですかね。
一説には円安によるインフレ加速で
皆貧乏になる恐れがありますよと
いうことからだそうですが、
そんなこと今更ですよ。


とりあえず、大部分の国民は
健康寿命終了間近まで
強制労働をすることはほぼ
決まりです。


まぁ世の中、大多数のやせた蟻と一握りの
太ったキリギリスになるのは自明の理。
太った蟻とやせたキリギリスのいる
世の中なんて夢の中のみ。

×

非ログインユーザーとして返信する