焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果(約1万円のプラス)

さて、明日は恒例の
マネックス証券で株を買い始めてなんちゃ
の報告ですが、
とりあえず前座として、
今週の報告を致しましょう。
まずは今週末

そして先週末

今週は損だしのため大木ヘルス100株売却。
それを補正すると、
先週末比プラス約1万円。
かろうじてのプラスです。


鴨の保有時価総額トップ13銘柄で
上昇したのは7銘柄。壽屋 350円、
のむら 28円、めぶき 1円、ASTI 23円、
グリーンズ 8円、ナフコ 1円、CRE 19円です。
壽屋は値嵩株なので、上昇した金額は
大きいですが、%に直すとそうでもなし。
ということでボチボチの上昇で終了。


下落したのは6銘柄。東京G80円、大木 14円
FFG 47円、OAT68円、日鉄 50円、MTG 6円。
時価総額のトップ2からトップ7位までが下落中。
時価総額が大きいということは
持ち株も大きいわけですから、
当然マイナスも大きくなりました。


10月も来週1週間。
通常であれば、年末ラリーとか言って
景気のいい話が出てくるのですが、
出てくるのは、円安、物価上昇、
賃金上がらずと暗い話ばかり。


ハロウィン、忘年会、クリスマスと
景気のいい話が復活する気配は
ありますかな?


まぁ旅行割、インバウンドぐらいですか?
予想できる盛り上がりは。

×

非ログインユーザーとして返信する