焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

こんばんは、さてヤフーの掲示板に
書いてありましたが、
東証が1単元の投資額を50万以下に
してくれとのお願いを
また出したそうです。


何年前から言っているんでしょうね。
強制力を持たないとだめなのでは?
服屋とか装置屋の株が高すぎて、
これらの上下でくそ株225指数が
影響するなんて信じられないぞ。


50万以下にする気がないのであれば、
東証の会員資格をはく奪すれば?
どうせアメリカ市場にも上場しているから
アメリカでも資金集められるんじゃない?
面白くないんですよ、こういう値嵩株が
指数をいじるのは。


ということで本日の結果

前日比約マイナス約2万円。
壽屋が爆上げしましたが、
それ以外はほとんどダメでしたね。


特に地銀関係。
FFG(ふくおか銀行)なんて、150円近くの下げですか。
あいや、あいやというやつですね。
まぁ銀行ですから、よほどのことがない限り
無配にはならないと思いますので、
安心してますが、それでも下がるのは心配です。


早いとこ新興国の1つや2つが債務不履行になれば
向きが変わるのでは?
あるいはロシアが降伏すればいいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する