焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本製鉄、中間配当70円から90円へ増配!

さて、本日は日本製鉄の2Qの決算発表。
まぁタイトルで書いてあるように
過ぎ去った9月末配当が増配90円へ。
まぁこのままいけば通期で180円。
本日の株価を2100円とすると、
通期では8.6%も配当率。
凄いですね。九電の無配転落分を
稼いでくれました。
ありがとうございます。
それでもそんなに喜べるかと
いうと、そうでもなさそう。
まぁ為替に助けられたという感じですか。


それではマネックス証券のHPより
見てみましょうかね。

上の段が半期の決算。
売上が会社予想より下がってますね。
経常利益は会社予想が出ていない。
となると、後半どうなりますか?
鴨は予想つかず。
通期予想の会社予想は従来予想とおなじなので、
頑張ってトントンぐらいですか。
まぁ為替の影響で経常利益も上がるかと思いますが、
はたしてうまくいきますかね。
期待してますが、期待しないでおこう。


となんか最近弱虫の気にまとわりつかれた鴨です。


それでは本日の結果

前日比プラス約2万円。
壽屋が大きく上がった割には
プラスが少ないですね。


東京Gとのむら産業が主要因ですか。
のむらさんは10月末が決算なので
下落するのはわかります。
こちらはナンピン対応ということで。


東京Gはまだまだ下がっていきますかね?
いっそうの事2000円まで、下がったら
喜んで買い増しするのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する