焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

10月の貸株金利が入金しました。

さて本日はお休み。
ということで、市場も開いてないし、
退屈ですね。
そういえばFOMCで0,75%の利上げですか?
これを受けて日本市場は?
というのは野暮な質問でして、
アメリカ様の今晩の市場次第。


そういえば、他の方のブログを
色々見ていますと、
なんでも日銀の為替介入は
金融引き締めになるんじゃない?
という意見が見られました。
まぁドルを売って、市場にでまわる、
円を買って調整しているのでは?
ということだそうです。


確かに。こそっと金融引き締めに
方向転換しているのか?


ということで、拾い読みでしたので、
あんまりあてにしないでくださいね。


で何もないので、
先月の貸株金利でも報告しますか。
今年の入金推移

6月以降爆上げです。
壽屋とウェルスナビのおかげですが、
残念ながら先月ぐらいから金利が下がってきてまして、
ウェルスナビはついに0.1%の最低金利へ。
空売りする人が減ったか?


壽屋も1.5%まで低下中。
まぁこちらも落ち着いてきましたか。
しかし金利が下がると、株価は
あんまり上がらないようなので
痛しかゆしです。


代わりに躍り出たのが
ハイブリッドTです。
現在金利5.5%。
ちょっと前までは7%でした。


ということで、年末に向けて
売り方減少ですか。


金利が安くなるということは、
空売り勢が少なくなる?
となると買い圧力が少ないという
考えでいいんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する