焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

旧住金小倉(現日鉄小倉地区)、旧高炉です

コスプレイヤー(レイヤーというそうですが)の方に
ご協力いただいた旧住金小倉の高炉です。
すでに稼働はやってませんが、
一時は住金和歌山、住金鹿島と並ぶ
住金の拠点で、昔は男子バレー部で有名でしたが、
今は日鉄九州製鉄所小倉地区という場所になって、
高炉の稼働は停止しています。
絵葉書になりませんかね?


ということで今日も行ってみましたKPF。

築城基地航空祭もあるようですが、
あんな人が多いところは行かない。
鴨は軟派な催しものが好きです。
といいながら

こういう方もいましたが。


まぁ、それでもこういうノーマルな方が
多くて安心です。

ということで、近くで犬関係の催しものもあり、
帰りは夕日の住金高炉を見ながらの帰宅です。

それでもコスプレの広場はこの時点でも
大盛況です。年寄は夜が早いので
帰宅しましたが、来年は月曜日有休取って
エンディングまで頑張ります。


ということで、どうでもいい話題ですが
一応株関係のブログなんで
ベトナム投信でも見ますか?


まずは現在の保有額

相変わらずの負けっぷり
ここ1年の推移

はいはい、年初来安値更新中
そして買い始めてからの推移

時価総額は少し上向きましたが、
まだ損益は下げ止まらず。
しかし少し落下スピードは落ちてきましたかね?


そして基準価額の推移

まだ下げ止まりませんが、
アメリカ様の政策金利の
上昇速度が下がる見込みなので
下がるスピードは低下しているよう。
それでもまだまだ下げ基調なので
来月も積立額は3万円のままですね。


ランキングは

という感じです。
いままで比べていた米国株や
オルカンと比較しても意味がないランキングと
なりました。


ということで、とりあえずベトナム投信は
死んだふりして、こそっと積立継続していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する