焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

九州電力等電力3社に課徴金だと!ついでに太陽光発電の補助金を廃止せよ!

さて、やってくれましたね。九州電力。
大口受電者の顧客をとるな、
その代わりお前の所の客は
取らないからという闇協定を結んだそうで。
ヤフー掲示板では、27億ぐらいですから、
無配転落、独占禁止法違反の責任を取って、
役員報酬をゼロにすればいいのでは?
とりあえず役員の慰労金も2018年まで
さかのぼって返却させましょうね。


しかしニュースはみると、
関電と中国電、中部電、九電他と
結んだと書いてますので、
関電が中心でそこから放射状に
伸びているような感じの書き方ようなので、
なんか関電が主犯?そこが課徴金無し?
ちょっと納得できませんがね。


しかしね、太陽光発電とかいう汚らわしい、
みっともない装置が、山林を破壊し、
復元不能(コンクリートで土台を作る等)なまでに
山紫水明な国土を破壊しておきながら、
そこに補助金を出したり、一般電気代に上乗せしたりで
無茶苦茶。太陽光発電関係のこういうものを
廃止してくださいよ。不公平な競争でしょ。
天気の良い昼間しか発電できないものに
金出す必要なし。
冬の山形、秋田に太陽光発電何ぞいるか!


今はまだ利権が小さいでしょうから
つぶすのは今のうち。
原発と地熱発電でヨシ!


ついでに12月から節電要請が出たようで、
日本人はこういうお祭りが大好きですから、
いろいろ節電グッズが出てますね。
しかしイルミネーションはLEDのちっこい
ライトなので、つけっぱなしでいいのでは?


ちなみに鴨のお家はまずコタツ。
なんでも暖房効率が高いそうで。
それはそうでしょう。閉ざされた空間を
温めるだけですから。


ということでナフコで椅子でも
入れる背の高いコタツでも買いましょうかね。


それでは本日の結果

前日比マイナス約11万円。


今日は日替わりヒーローは出ずです。


ふくぎんは結構下げましたね。
しかしふくぎんFGが新しく作った
”みんなの銀行”。中身はどうだか知りませんが、
やはり名前変えた方がいいと思う。
最近話題になった”みんなのたまごクラブ”やら
むかしも”みんなのなんとか”(ちょっと思い出せません)とか
のマルチでお馴染みのネーミングのような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する