焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の11月月次から

さて、まぁ、週末は市場が開いてないので、
書くことが限定されますので、
なんちゅうことない、どうでもいい
両証券の月次を出してます。


まぁ内容がないのは、毎日の報告と
一緒なので、飛ばし読みで結構。
鴨にとっては最後の各口座の資産が
増えているかが楽しみなだけです。


ということで両証券の口座数推移

順調に増えている様子。

前月比でみると、マネックス証券は
結構伸びてますね。
年末はIPOのラッシュなので
年末にマネックスが増えるのは風物詩の
ようなものですがね。


関係ないけど日経225とTOPIXの推移

大型株の日経225は上昇は緩やかですが
TOPIX、昔の一部上場銘柄指数は結構な上昇。
年初来高値ぐらいですか?
となると、個人は今年儲けている人が
多いのでは?


ちなみに鴨も今年の年始より年末の方が
損益がプラスですね。
まぁ壽屋のおかげですが。


マネックス証券の約定件数、代金

松井証券の件数、代金

個人は活況、活況。
件数ものび、代金も伸びてます。
11月は決算が集中しているせいもありますが、
代金も前月より伸びてますので、
利確売りが多くなっているかと。
やはり11月で皆様儲けを出しましたか?
その上損益通算の損だし、利だしで
これまた活況の一員か。


鴨の事情ではさらにNISAのロールオーバー関係で
取引してますから。


年末ラリーというより、10月に各地の神様が
出雲に出張してましたので、
11月は神戻り月。
ということで神戻りラリーですね。
その上かぼちゃ祭りもあったことだし。


ひょっとすると11月が12月より、株価上昇しやすい?
優待取りでもなんでも、早め早めに
最近変化してきてますから。


松井証券の11月に取引のあった口座

こちらも前月よりも上昇。
活況を裏付けた?


で鴨お楽しみの
マネックス証券の1口座当たりの資産推移

11月はもう少し増えたかと思いきや、
プラスはプラスですが、微妙ですね。
この結果が年末になだれ込むのか?


鴨の予想ではこの調子ではクリスマス高、
年末安になりそう。


カレンダーでは
24日が土曜、カレンダー的には
ホワイト企業では2週間程度の休みは可能そう。
年末は社畜祭りで大荒れか?


となると初もうでは年内、クリスマス頃に
するのがベストですね。
御利益が年内にバックされるかも?

×

非ログインユーザーとして返信する