焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東京G、衝動買い&のむら産業、通期決算発表!

さて、昨日2Qの決算発表のあった、
東京Gことフロンティアインター。
午前10時頃株価を確認すると
おっ安いということで、
トイレに入って衝動買い!

成行で購入しました。
100株、特定口座 2472円。
2500円を切ったら安いと思いましたが、
それ以降も下がってきまして、
結局終値は2423円。50円も高値で
買ってしまいました。
まぁいいでしょう。
さらに下がったら買い増しですね。


でのむら産業。本日2022年10月期の決算発表。
出ましたね、期末配当の増配。
3円の記念配と思いましたが、
気前よく5円の普通増配ですか。
頑張りました。
そして通期決算結果も増益・増収ですね。

通期予想が出たのはよかったですが、
ちょっとがっかりな予想。
増収、減益予想だそうです。


同時に決算説明書が出てますので
まぁ減益原因は円安の影響が多いようで。
それについては仕方なし。


そしてもう一つ、余計なことがのってまして、
なんと今期末は減配5円の37円予想です。
こりゃ、いかんやろ。
前期を40円に抑えて、今期予想も40円に
しとけばよかったのに。


ということでPTSは暴落中。
しかし円安の影響ならば、何とかなる。
2Qでの上方修正を期待しましょう。


ついでにちらっと会社のHPを見ましたが
採用情報でデザイン系は現在募集がない様子。
コメ袋ももっとおしゃれにオタクが買う気に
なるようなアニメ風デザインにするため
募集を復活してください。


ということで、現在株価1000円を下回ると
流通株式時価総額が基準以下になります。
2024年10月達成目標なので、
その時までに2000円近くの株価上昇を
期待してます。


で本日の結果

前日比マイナス約20万円。
保有時価総額1、2位が共に暴落。
ついでに3位も下落ということで、
こんな結果になってしまいました。


あしたはのむら産業が暴落ですか。
いいでしょう。暴落したら買いです。

×

非ログインユーザーとして返信する