焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

増税反対!

さてさて、唐突な印象のある防衛力強化施策。
まぁ、増税ありきで、増税したいがための
防衛力強化案ですかね。
自衛隊さんもダシにつかわれ、可哀そうに。
定員も満たしてない組織に、装備を配備?
なんじゃそれ?
余計ブラック職場になるんじゃないの?


そんなに増税したいのかね?
インフレで実質賃金は上昇せず。
それなのに所得税を増税?あほか?


増税したければ、電力不足を何とかしやがれ!
原発再稼働、地熱発電建設、太陽光発電への
新規投資凍結・補助金停止。
電気代が浮いた分を増税に回すのなら、
鼻くそ程ですが納得しましょうがね。


やっぱり岸田は阿保。
次に出すのは株の確定益から30%の税金を
とることですか。
岸田さんよ、早くやめてくれ!


たばこの増税は賛成ですが、
1本3円の増税?少な~。
1本10円ぐらいに増税しないと。
それも一気に。
そうすると禁煙者も増え、健康的になるはず。


ということで、岸田のせいで、来年の株価も
上昇しないことが決定したし、
見て楽しくなくなる鴨の本日の結果を見ましょうかね。

前日比マイナス約16万円。
アメリカ様が大きく下げたので、
やっぱり鴨のも大きく下げましたね。


しかし本日更新された四季報をみると、
どの銘柄もそんなに悪くない様子です。
特に大木ヘルスさん、マスクと
空間除菌の在庫品を中国へ叩き売りましょう。
それで不良在庫をゼロにすれば、
今期確実に増益ですよ。


そして後場急上昇のASTI。
四季報によるところの上げと信じたい。
鴨注目の注射器の開発を進めているそうですから。


ということで、週末は更新された
四季報でも読んで、気を紛らわせましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する