焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

フェーズは変わった&住友化学購入

さぁ、いよいよフェーズが変わりましたね。
ずっーと続いていた金融緩和。
グーグル先生に聞くと、
2013年1月からですね。
インフレ目標2%を目指してましたから、
現在の状況で言えば、インフレ率3%前後ですから、
目標達成。
金融引き締めに転じるのは当然ですね。
まぁ金利引き上げとは言ってませんが、
変動幅を0.25→0.5%にするようですが。
当然現在0.25%に張り付きなので
日本国債の金利は0.5%になるでしょう。
そして、本日金融引き締めに転換。


黒田氏が退任までは、変わらないかと
思いきや、思い切りましたね。


まぁ、それはいいとして、
株高は2013年に始まってますので、
アベノミクスで儲けた人は
金融緩和しか知らない。
ということはフェーズが変わりました。


ポッとでの株長者は主に2013年からの
儲けですね。
経験のない金融引き締めに生き残れるか?
それは株ブームに乗り遅れた鴨も一緒。


コロナの暴落で儲けた鴨。
こういう時でないと、
貧乏人はメジャーになれない。
いけ~、貧乏人の反逆だ!


ということで、久しぶりのいいニュース。
鴨はたとえ大損しても生き残る。
市場よ、荒れよ!


ということで、安い値段で指値をしていた
住友化学、約定してました。

特定口座、100株、470円です。
ちょっと高値で買いましたかね。
まぁ配当率がこの値段で5%超えているから
ヨシとしましょう。


それでは本日の結果

前日比マイナス約20万。
入りが黒一色なので醜いです。
昨日変えられないかトライしましたが
ダメでした。
なんでこんな風にするんでしょうか?
見にくいのですが。


ほとんど暴落してますが、
銀行株が急上昇。
ひろぎん 3%、FFG 4%、いぶきに至っては5%です。
銀行株の割合が約15%ぐらいなので、
マイナス20万で済みました。


さてっと、明日はどうなりますかね。
インフレ下では株高ですか。
となると買い時か?
それとも、公定歩合の引き上げまで待つか?
悩める鴨です。

×

非ログインユーザーとして返信する