焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大吉で歓喜するな!小吉で悲嘆するな!

掲題の句、本日初詣に行った神社での
火守の爺の言った言葉。


ということで本日元旦、
まずは取るものも取りあえず初詣に
行ってきました。


こげな神社。


さてそれでは呼び鈴を鳴らして、お賽銭。
確定益はマネックス証券が株を買い始めて
最高だったので、神様への配当も奮発して

2千円!なんと昨年から増配率100%!
神様も今年も頑張ってくれるでしょう。
今年同程度でしたら、配当据え置き。
大きく儲ければさらに増配100%の予定ですので
神様、頑張ってください。


それでは今年の運勢を占うおみくじ。

すみません、カメラマンの腕が悪く
運勢が写ってませんが、”小吉”でした。


でこの後焚火にあたって、火守の爺と
しゃべっていると、掲題の言葉が
出たわけでして。


なんでも大吉はそこが絶頂、気を付けないと、
坂道で石が転がるしかないそうで。
小吉はまだまだ気を付ければ上昇する余地は
たくさんある。今年、いい年になるのは
小吉だそうです。
すぐ人に影響される鴨はこの言葉でウキウキです。


それでは個々の気を付ける点を見ましょうかね。
願事:焦るな、人に任せれば吉。
まぁこれは単純ですね。
今年は投資信託ということですか。
商売:大きな損なし。ラッキー。
相場:山気を起こすな!
ガーンですね。グロース株に手を出すな、
高配当株で地道に稼げという事か?


でここからは参考程度に
爭事:勝てど後に恨まれる。
まぁこれは仕方ない事で。
恋愛:自我を抑えよ。
合コンなので、張り切るなという事か?
まぁ縁がないのでいいですが。
縁談:腹立ちて自ら破る恐れあり、
人に任せよ。


ということで全体的にみて、
今年は守りの投資をやれということです。
まぁできる限り頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する