焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

半年分買っちゃた(ひろぎん、住友化学、フロンティアインター購入)

いや~、本日大量購入!
実は今日、有休をとりまして。
理由は大発会に参加するため。


モーサテでは、広木様のご宣託で
日本市場は大きく下げるとのこと。
のんびり、お偉いさんの話なんて
聞いてられるか。寒いのに。


ということで大発会のお祭り気分にのって、
買いました。およそ半年以上分。
こんな感じです。

ハイブリッドTは資金作りの為、売却です。
3万円の微益ですが、ありがとうございます。
今後も陰ながら見守っております。
約1年以上の付き合いでした。
それに銘柄も多くなってましたので、
取りあえず整理の為もありますが。


で肝心の買いですが、すべてNISAで購入。
住友化学は300株、470円、約14万円。
こちらは特定で持っていた株を買い直すため
ひとまず購入。そのうち特定口座分は売却します。
配当は今のところ24円ということで
配当率は5%となります。
業績は悪いようですが、期待しましょう。


ひろぎんは700株、659円、約46万円で
大人買い。
まぁ銀行株が今年の流行りだそうなので、
買ってみました。ついでに5000円もする
優待のもみじ饅頭を食べてみたかったし。
配当金のみで配当率4%ぐらいです。


そして東京Gこと、フロンティアインター。
100株、2000円で購入。
昨年の実績では90円の配当。
なので配当率4.5%ですね。
鴨の基準では高配当銘柄になりますから。
しかし、こちらはグロース株。
配当だけで購入は悩みましたが、
取りあえず勝負です。
特定口座でも持ってますが、
こちらは値が上がると売却予定。
来年のNISA購入資金となります。


今年のNISA枠120万円分のうち
本日購入分で約80万円分、
ロールオーバー分が約10万円なので
約90万円ぐらいを消費しました。
残り30万ぐらいですか。
となると、半年分以上の買い付けが終了しましたので
しばらく冬眠しておきましょう。


ということで、大発会の鴨の結果

前日比マイナス約20万円。
大きく下げましたね。
OATが100円以上の下げですか。
仕方ないですね。


その他日鉄などの主要銘柄が下げてます。
ドンマイ、ドンマイ。


モーサテのアナリスト達の意見では、
年末高になるそうなので、
じっーと我慢の焼鴨です。


卯年は跳ねるを信じましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する