焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

注文しました!

NISAの口座開設済みの報告が
土曜日に来てました。
よし、これで買えるぞ!
といっても手持ち資金30万。
少な~。
その上世の中金余り。
タカタの株、153円ですっと。
テンバーガーの人、多数。
完全にマネーゲーム。
金持ちのやることわからん。


しかし私にはもっとわからん人を
知っている。
せっかく儲けた金を、災害
救援金に回す人が多数いることを。
(去年の熊本地震での際、FXで儲けた友人が
50万赤十字に寄付しました(振り込み用紙確認済み))
鴨之介だったら再投資に回すのだが・・。
マネーゲーム万歳!。


こんな中、今更株をやるなんて
馬鹿か?と思われるれでしょうが、
所詮今だけの刹那なお祭り。乗りましょう。
ということで、1週間近く考え考え、
記念すべき1回目の買う株は次の通り。


東証2部グリーンズ、指値1430、100株
JASDAQサンエー化研、指値630、100株
東証2部ユニバンス、指値300、100株


購入根拠
グリーンズ 優待や分割、一部への昇格が期待できる
サンエー化研 割安株
ユニバンス 割安株、2017年期黒字転換
はい、すべて確証バイアス、
自分の都合のいいとこしかみてないです。
まったく少しずつ買えばいいのにね。


その上買ってないのに買った気分に浸り
いくら上がった売ろうとか考えてます。
ちなみに私が買うと株価下がりますので、
持っている方は投げた方がいいかもしれませんよ。


×

非ログインユーザーとして返信する