焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

墨汁をつけた犯人は自首しろ!&住友化学売却

さて、北九州の成人式で
とんでもないことが起きましたね。
振袖に墨汁をつけるとは!
犯人、許さず!
国賊ですよ、国賊。


日本で、世界で競争力のあるもので
筆頭はサブカルチャーです。


頭の固い人間は製造業とかなんとか
言ってますが、もうオワコン。
これからは、裾野の広いサービス業でしょう。


その人を呼ぶためにド派手な成人式。
いいじゃない。
変態が人を呼ぶ。


それなのに墨汁をつけてどうする?
サブカルに必要なのは表現の自由、
それを墨汁で汚されるから
地味にしようと自粛しだしたら、
競争力がなくなるじゃないですか。


自首しろ、墨汁をつけたやつ。
お前が日本の株価を下げてるんじゃい!


でまぁ落ち着いて。
本日住友化学を安い値段で売却。

100株、475円。
NISAで470円で買ってますから、
単純に特定口座分を売却しようと思った次第です。
買い値より下なので、損切と言えば、損切です。
あともう100株も売却予定。


ということで本日の結果

先週末比プラス約19万円。
日鉄が爆上げの年初来高値。
今年始まってから4日しかたってないのに、
思われるでしょう。
鴨もそう思いますが、
1年前からの換算ですかね?


ほか銀行以外は堅調でした。
そろそろ国債の金利が上限の金利0.5%に
貼りつきだしたので、この辺で上昇パワーは
なくなったか?


となると日銀さんの金利引き上げに
期待するしかありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する