焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、それでは今週の結果報告
まずは今週末

そして先週末

今週は住友化学100株475円で売却。
それを補正して、先週末比プラス約40万円。
久しぶりの大きなプラスとなりました。


保有銘柄で時価総額13位までの上昇した銘柄は
10銘柄、壽屋 560円、東京G 120円、FFG 252円、
日鉄 254円、OAT 36円、大木 5円、MTG 42円、
ひろぎん 26円、めぶき 17円、のむら 16円。


今週も銀行株が調子よかったですね。
FFG、めぶきは今週年初来高値を更新しています。
さらに金利上昇が期待できるので、
まだまだ上昇するかと。
MTGも現在じわじわと上昇中。
優待が中旬に来るそうですが、
ネットで使えるポイントなので、
もらってすぐ使うとなると、
ババをつかむ恐れがありますので、
秋口に使うのがいいのか?
それとも、値上がりの恐れがあるので
もらってすぐ使うのがいいのか、思案中です。


下落したのは3銘柄、住化 1円、ASTI 39円、
タカヨシ 14円。
金利上昇となると、銀行から金を借りている
メーカーはやはり軟調になりますね。
そのうえ円高になりそうですし。
タカヨシは期待してましたが、ずーっと下落基調。
底打ちが確認できるまで我慢、我慢。


他今週は東京Gの自社株買いの発表がありました。
毎日購入であれば一日2500株。
出来高が少ない時は1万株ぐらいなので、
少ない時であれば25%ぐらいの出来高になるので
株価上昇要因になるのでは?


それではまた来週。

×

非ログインユーザーとして返信する