焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

FFG下方修正、九電ダメダメ継続決算の3Q決算発表

さて掲題の2社、3Qの決算発表。
まぁ九電は今期は赤字予想のまま
なのはいいとして、


問題はFFG(マネックス証券HP)。

はい、下方修正です。
増収しているのに44%の減益はなぜ?
ということですね。


FFGの発表では、コア業務利益は増収だそうです。
減益は債券を中心にポートフォリオを組み替えている
最中の為に、損切したんですっと。
ということでコア業務利益は伸びたので
配当は通期105円のままだそうです。
まったく銀行ってとこは、
数字合わせのプロフェッショナルですね。


しかしポートフォリオの組みかえって、
要するに資産の運用に失敗したってことですね。
つい最近こういうのが届きましたが

資産つくりの相談に乗ってくれるそうで。
不思議ですね。
何を相談すればいいのやら?
確かに鴨は損切は苦手なので
損切の方法ですかね?
ためになるといえばためになりますが。
まぁ、とりあえず自社の資産つくりを
万全にしてほしいものです。


ということで本日の結果

前日比マイナス約2万5千円。
FFGは大幅下落です。
まぁそのうち金融引き締めで上昇するのは
確実なのでゆっくり待ちましょう。
配当は105円のままですから。

×

非ログインユーザーとして返信する